2013年10月9日水曜日

カエルを茹でたことはあるかい?

楽しかった先週末。と、月曜日が終わり、珍しく早起きした朝にこれを書きます。おはよう水曜日。今日もよろしく水、、、
って書いてたらもう昼でしたね。
書くの忘れてた。




ーー
土曜は、人のために動くいう事にとても胸を打たれた日だった。
最近はこうやって色んなところで沢山の人の手を借りて何かに取り組むことが多いから、前にも書いたように、自分にできることが少な過ぎるんだなと思い知らされてます。前は曲書くくらい、なんて言ったけど、最近はそれも出来てるんだから全然わからない。

いつか返すいつか返す、なんて言ってたら返すどころか持ち逃げしてしまいそうだよ、本当に。
ありがとうございます。みんな絶対返すから、今だけは一方的に力を貸してください。




ーー
日曜は、大塚でライブしてきた。
知り合ってもう何年経つかわからないけど、初めてライブを企画するという友人の『カエルの逆襲』という企画ににお呼ばれして歌ってきた。


企画って、やったことある人じゃなきゃわからないだろうけど、大変な事も沢山あってね。
それこそ個人の企画なんて、バンドマンじゃないから本当にたくさんのライブ見に行って繋がらなきゃ出来ないし、そこにお客さんを呼ぶっていうことだって、ものすごくハードルの高いものだなぁと思うのね。
『自分は出ないけど、見に来てね』って事だし。

もし自分だったら、いくら音楽が好きだからっていっても、そこまでしないだろうし、現にソロになって1度も一人で企画やろうなんて思ってないから、来るべき時がすげー怖い。

友ちゃんお疲れ。また呼んでね。
カエルを茹でると即死らしいよ。




ーー
月曜日。
昔は一番嫌いだった月曜日も、今じゃ月曜日だという感覚すらなく過ごしてる。嫌だったのは月曜日、じゃなくて楽しかった日が終わる実感をすることだろう。

幸いというか、この日は別の用事が入っていて、音楽活動で知り合いの手伝いをする、という初めての作業。

初めてのこと、
柄にもないこと、
本当に柄にもないこと、
つーかやっぱり柄にもないこと、

を経験してきた。
同じことを頼まれた際には、もうやらないかもしれないな、とひっそり思った。
でも勉強になることばかりで、脳内プランニングが凄まじい勢いで構築していったのでした。
お得意のもしもシリーズですね。



というわけで、
初めてづくしの3日間、無事終えることができた。まずは3日あって1枚しか写真とってないとこから、変えて行こうと思います。すいません。

写真はチクシヒロキ with セックスフレンド。いい歌歌うのに、名前だけはダメだと思います。数少ない同い年。

これから新たに始まるプランや人間関係等、その辺含めて期待を超えて行きたい、逆襲したい、

倍返しだっ!

という具合によろしくお願いします。


まずは、こうやって一度もドラマ見てないのにセリフ使っちゃうとこから変えて行こうと思います。





次回live

10/17(木)@府中Flight
ヒカリサス!! vol.14

17:30/18:00

results in cert
topaz
よーへー
STAYING INDOORS
SultCube
NONPERFECTION BEE STORY

*topazは20:40〜出演予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿