2013年10月27日日曜日

6日目

-10日で10回更新6日目-

今週も熊谷でスタジオ。この時間が本当に好きだ。形になって行くのが本当に楽しい。



原動力って、こんな単純な事なんだなって、そう思います。

楽しいって大事。



さっきまで、歌詞を書いていた。
この間ブログにも書いた、その曲の。

書きたいわりには、進まない。
2番のサビが、進まない。
気に入らないので、キッパリやめてブログにします。


たまに、歌詞が書けない、と呟く自分に対して

『お前は言いたいことも書きたいこともないのに歌ってるのか』

とツッコミたくなる。




僕『違うんだ、今回はちゃんとあるのにまとまらないんだ』

心『同じことだ。結局気持ちも力量もないから毎回同じようなところでつまづくんだ。リフレインなんかすんじゃねぇぞ!』


という、謎の自問自答を繰り返して歌詞を書いています。

サクッと書ける時の気持ち良さだけは、代え難いものがある。


今はマックでこれを書いてる。
そうか、もうグラコロの時期だな、と思って食べたデミチーズグラコロが、とても美味しいかった。

何か特別なことがあったから歌うだけでなく、
こういったことや、たまたま見た映画が面白かっただとか、
自分が感じた小さな幸せをそのまま人に伝えることも、とても素晴らしい事だと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿