2013年3月6日水曜日

rem

最近、寝ると夢を見る。いつも見てたのかもしんないけど、覚えてる頻度が高い。
調べたら、レム睡眠がどうだ、と書いてあったんですけど、なんかイマイチよくわからなくて。
どうやら、体は寝てても脳は起きてるというのがレム睡眠で、この間に夢を見るそうで。これが一晩に4〜5回あるらしく、8時間程度寝る人は本当は映画1本分くらい見てるらしい。

で、結局『だから?』で終わってしまったのだけど、夢をよく覚えてないのは、宿泊したホテルの部屋番号をすぐに忘れてしまうようなもの、と書いてあった例えに、おぉ!なんて良い例えなんだコレは!と、少し感動しました。

にしても、見る夢があまりにリアル過ぎて、本当にあったことかどうか時間が経つとわからなくなる事が最近良くある。

どうせなら、もっと夢っぽいやつが見たいなぁ。覚めないでくれよーって起きた時に思えるやつが良いな。
全然関係ないけど、夢の最多出演の芸能人は叶美香です。起きた瞬間に、夢で良かったなって思ったから、たぶんそういう事なんだと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿