2013年3月23日土曜日

やること1000個

秩父ladder ladderへお越しの皆さん、共演者の皆さん、本当にありがとう。

そして企画者の木部さん、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。

なんとPAが旦那さんという、今流行りの『ビッグラブ』っぷりを見せつけられたので、ライブでいじろうかなって思ったけど、昨日の空気だと絶対滑るから辞めた。そして辞めといて良かったと今思った。

木部さん改め、さいとうさん、ありがとうございました。



3/22 秩父ladder ladder

-set list-

1.home
2.She's a little girly.
3.アフタースクール
4.12月のlove letter



おかげで、topazとして『でびゅー』しました。
CD買ってくれた方々、本当にありがと。

色々な人と話が出来た事、新しいつながりが出来た事、1本ライブするってだけで出来る事がめちゃくちゃあるって事に気付かされたよ。


HOCKLE HOCKマサさんの言葉でいえば、

“やること1000個くらいある”よな、と。

ちゃんと数えればきっとそんな無いし、冗談半分のはずだけど、(←真面目か俺は)
マサさんが言うと、全然笑えねぇなって思った笑


それから、サポートの久保と国崎さん、本当にありがとう。レコーディングだけって話だったのに、どうしてもtopaz始めはこの3人でやりたくなってしまったので、昨日は忙しい中、出てもらいました。

実は、久保はもう1本サポートしてもらう日が決まってます。
というか、こっちでやる時、あいつが出れそうなら2人で出たいなと思ってますので、topaz北関東支部のサポートだと思ってます。半ば勝手に。大好きなギタリストなので、どうしても一緒にやりたかった。


その久保の紹介で知り合った国崎さん、実は、ドラマーではなく俳優さんなのね。
あぁそっちのドラマーかと、そう思ってもらえればいいです、はいソコつまんないとか言わないの!
今回のコンセプトが、バンドだけど弾き語り、だったので本当にドラム泣かせだったと思うんだけど、嫌な顔一つせずに手伝ってくれた。前にも書いたけど、サポートだけでスタジオ入ったりもしてくれてた。
そんな人たちと、絶対人前で一緒にやりたかった。
だから昨日は、特別でした。


もう一度ありがとう。


今回の音源でバンド仲間にサポート依頼しなかったのは、単純に“この編成が面白いと思ったから”だけなんだけど、びっくりするくらい良いのが出来たので、本当に驚いてます。是非とも手に入れてください。
あの2人と、それからエンジニアの小田内くんのおかげです。



共演者も、所縁のある人ばかり。
バンドの最後と、ソロの最初を両方見てくれたバンドもいたし、それがs-explodeだっていうのが、やっぱり先輩は一生先輩なんだなって思った。

普段も昨日も、俺のことを表立って、そして先頭きって、ボロクソにいじりまくるクセに、ソロでやってくって決断した時だけは
『いいじゃん、面白そう』
とだけ言って、絶対ムリだよ、なんて他の誰かさんたちみたいには言わなかったもんな。ずっとついていきたいなって、その時に思った。

ま、思ってても言わなかったんだろうけど。



さて、それでは最後に告知を。
次回ライブは一週間後。


□3/29(fri)府中Flight

"ヒカリサス!! vol.2 -acoustic side-"

open/start 17:30/18:00
前売/当日 1,500円/1,800円 (drink別)

w/中村ユウイチ / 石塚準也 / manami / 江原好陽(shabby) / poifull / 川名玲良



※20時30分~出演予定




同じ思いをもった、友人の企画。
良い日にしようとおもいます。
トリ前なんで、仕事帰りにみんな遊びに来てくだされ。






と、現在久々に実家に帰り、何もなくなった部屋でこれを書いてる。もっとゆっくりしたかったけど、もう帰らなきゃ。

また、くるね。


写真1は、でびゅーの証。

平仮名なのは、ちゃんとリリースした時にデビューって書きたいから。



写真2は、s-explodeイノさんと開演前の一枚。

、、、写真なんて珍しいっ!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿