2013年4月30日火曜日

POP

月曜深夜の僕の流れは、iPhoneアプリでずっとラジオを聞いています。

J-WAVEのRADIPEDIAからの、KINGS PLACE。

つまり、星野源さんからのクリープハイプ尾崎さん。

今週はこの両方がリリース。おめでとうございます。早ければ、今日両方とも手に入れにいきたいと思ってる。

なんでこんな良くわかんない時間の更新なのかと言えば、クリープハイプのラジオ聞いてたら創作意欲がパッと出て来て寝れなくなったからです。

いやいや、いつも意欲はあるんだけどもここ何日か、歌詞が一向に書けない曲があってね。
それがなんか今なら書けそうな気がしたから、バッと携帯のメモを開き、歌詞を書いていったら案の定パズルのピースははまってくれた。
ほらみろ、と誰にでもなくドヤ顔を作ってからは、早速さっそくその歌詞をコードとメロディーに載せて、簡単にiPhoneにdemoを録ってました。はっはっはっ。

こういう時の勘は当たるんだ。
あ、なんか今書けそうな気がするって思った時や、鼻歌で閃いたりした時も、すぐに形に残しておかないと、やっぱり書けなくなったり忘れてしまうらしく、
お風呂の時でも、ピンときたら一度出てでもやらないと僕の場合はダメみたい。


書き手の中には、それは忘れる程度のものだったんだ、という人もいるんだけれど、
そうポンポンと曲がかけるタイプじゃないから一度の波を逃すダメージは大きい。

そんな都合が良いセリフ、言ってみたいなー。



くそー、明日の歯医者起きれるかなー。



写真は今日見つけた、変なコーヒー。
まずかったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿