2013年12月26日木曜日

めりーくりすます

時期的なものやイベントに、年々興味がなくなっていく感覚が、少しさみしくも思える。

でもやっぱりなくなっていくんだなぁと感じてましたここ2日。

でも、楽しそうに浮かれている人や、馴染みのある近所でも、ここぞとばかりに飾られたイルミネーションを見ていたら、こっちまで少し楽しくなった。
自分がどうとかではないのだけど、みんな幸せになればいいな、と思った。
プレゼントもらえるかなぁーと言っていたあの小さい子供も幸せになればいいな、と思った。



あ、そういえば子供のころ、うちにくるサンタはやたらせっかちだった。

毎年24日の夕飯食べてたら、玄関にこっそり置いて帰って行ってた。時間にして7時くらい。うちから回ってたのかなぁ。


小学校4年生の時なんか、1週間くらい前には親父の部屋の押入れに置いて行ってたもんな。よほど段取りがいいんだろうなぁ。うん。




0 件のコメント:

コメントを投稿