2013年12月10日火曜日

7日と9日

まずは、7日から。


7日
前橋DYVER、もう何年ぶりだろうって数えたら、Resistanse18の企画以来だから約3年ぶり、、、たぶんね。

12.7@前橋DYVER
-set list-

1.1$
2.周回軌道
3.12月のlove letter
4.ハルカカナタ
5.dinner
6.ワン・シーン・ムービー



見に行ってはいたことあったけど、相変わらず爆音のハコで耳が痛かった。


今回もそうだけど、お客さんや出演者にも、

『ダイバーでやらないんですか?』

と以前からよく言われていたこともあったけれど、別にやらないわけじゃなくて、ご縁がなかっただけです。何かあればすぐまた行きたいなと思いますので、その際はまた見に来て欲しいです。

改めて呼んでくれた音もだち企画のお三方ありがとうございました。差し入れまで沢山いただいてしまった。

終電がビックリするくらい早いのと、両毛線の手動のドアと、ビックリする寒さに文字通りビックリしました。
(寒さはそんなに変わらないか。)


あとビックリする事があった。
このライブの一ヶ月前に出会った大塚Hearts+の、しあわせさん主催の飲み会で出会ったパンチの効いた男、ナクイと対バンという奇跡。



事前にお知らせされてた対バンの名前を見た時から薄々勘付いてたけど、でもまさかこうやって会うとは思わなかった。


会って話してライブを見て、初めてわかることって沢山あるんだな、と思うくらい印象が変わった。これからもよろしくね。




8日
熊谷でのスタジオの為、それまで実家に帰省。というか何回帰ってんだ俺は。

前日ライブに向う電車の中で、地元の駅に着いた途端、僕のiPhoneの中から中学時代の合唱コンクールで歌った曲が流れてきてた。シャッフルしてたらたまたま流れてきた。
それからなんか急に昔を懐かしく思ってしまったので、中学と高校の卒業アルバムと文集を見つけてちょっと懐かしんでみた。

サッカー部だった頃のわたし。


ボーズだった今のサポートギター。

この2枚目の写真は、ケータイを変えるたびに、アルバムを開いて写メしておく、というのを高校卒業後からジンクスのようにずっとやっていたので、今回も撮ってきた。角度と表情が最高だよね。


卒業アルバムを開いて寄せ書きを読んでみた。たくさん書いてくれてて嬉しくなった反面、余計なことを書いてくれちゃったヤツがいてね。その時ナウな事をここに書いたのかよ、みたいな。
そんなこんなで少しノスタルジックになった8日でした。

それが終わればその後はスタジオへ。
12.18に正式にRec日が決まり、今はそれに向けて仕上げに入っております。
今回も良いのが録れそう。それと小田内マジックにも期待している。



9日
渋谷乙でライブ。

12.9@渋谷club乙-kinoto-
-set list-

1.1$
2.12月のlove letter
3.ソラニン(ASIAN KUNG-FU GENERATION cover)
4.ワン・シーン・ムービー



久々に人前でカバー歌ったな、いやコピーか。

ポセ居くん
、、、じゃなかった折居くん誘ってくれて本当ありがとう。
今回は(少しだけど)やっと話せた人も多かったので出ていて一番楽しかった渋谷乙だった。

1$という曲は、ここで歌うことが決まってから、とある思いをもって出来た曲だったのだけれど、
それを良かったと言ってくれる人がこの3日間で結構いて恐縮です。今後とも歌っていこうと思えた。そのうち歌詞載せます。

改めて、ここでも繋がって行きたいなと思ったし、またすぐにでも出たいなと思った。バンドでもやりたいなぁと思った。


来年の動きなんかをちょくちょく決めているんだが、一人での活動をメインとしつつ、またバンドでのライブも企画して行きたいなぁと思っています。

それに、やりたいことも幾つかあるので。実現出来るようになんとかせなあかんでしかし。


じゃ。









0 件のコメント:

コメントを投稿