2013年7月22日月曜日

シチガツハツカ

7/20。
まず、髪を染めた。
謎に2日連続で美容院、シティーボーイぶって言えばサロン(2回目)。
しかも違うところに行った。安いから。というわけで、おかえり黒髪。


まぁそんなどうでも良いことはさておき、向かった場所はshepherdワンマン in 渋谷O-nest。

ホント良いバンドだね。ツアーお疲れ様。観に行って良かった。
しかもゆっくり休む間もなく、すぐまたワンマンだという。
前にも書いたけど、自分がちゃんとしてないとちゃんと聞けない。


竹原ピストルさんとか3markets(株)とかMOROHAのような、言葉の強さからもそう思うけれど、それとはまた違った強さを、vo中野氏からはいつも感じる。そういうのを歌詞だったりちょっとした文章だったりから垣間見る。


とにかく、shepherのみんなお疲れ様。
せめて今日くらいは、ゆっくりしていて欲しいなと思う。


それ終わりに、
中村ユウイチとshabby江原、results in certゆうたと、渋谷で軽く飲む。何ともまぁ忙しい一日だった。移動中は終始走ってたよ、わたし。

たまにこうやってバンドマンと飲んだりすることがあるのだけれど、楽器を持たずに集まってゆっくり話ができるのはとても良いね。本当に友達になった気分。なかには先輩方もいるからあんまりそう思っちゃいけないのだけれど。
昨日もありがと。楽しかったね。


で、年末に向けてひとつ、新しい動き出しをすることにした。やっぱり同じボーカルが何人も集まって話すると話が進まない。
俺もそうだけど、きっとみんな心の中では自分が正しいと思ってやってきてるだろうから。その分だけ、面白いけどね。



こうやってね、ちゃらんぽらんに見える『バンドマン』という人達も、少しは考えてやってるんだよ、意外と。

当たり前です、それが仕事ですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿