2015年4月29日水曜日

プランニング

料理が上手くなりたい。
手際が悪いのか才能がないのか、焦がしたり味付けすぎたり、要はやり過ぎてしまうことが多々ある。勿体無いから全部食べるけど、自分のご飯があんまり美味しくはない。とても悲しい。ずーーーっと作り続けているオムライスも一向に得意になる気配はない。とても悲しい。


料理が得意な人は頭の中でいろんな事がパパパっと順序立てられているような気がする。
仕事で、アレとコレとナニをあーしてこーしてってなると多少時間がかかっても、こっちがちょっと負担を背負ってしまってもミスするよりいいや、っていう頭の中でいるからか、最短距離の仕事がなかなかできない時がある。
人がそういう効率の良い仕事をしていると、自分はなんて手際が悪いんだろうと反省する。

もともとそういう頭の中で、効率の良いようにするにはこうやればいいだとか、旅行の計画を立てたりするのが苦手だ。ライブやシフトのスケジュール管理も苦手なほうだ。苦手だからなんとか色々頑張って頭から煙出しながら決めている。


今年のスケジュール、何度組み直したことだろうってくらいグチャグチャになってしまったのを、何とかまた気を取り直して組んでいる。今回ばかりはさすがに困ってしまっていたけれど、なんとか気を持ち直してがんばろうと思う。面倒くさいことばかりだけれど、それが終わった後の達成感がちょびっとだけ強いから歯を食いしばってでも頑張ろうと思える。

もう少ししたらお知らせしたいことがあります。だいぶ小出しにはなりますが、夏に向けて楽しいことをしたいので。

それから夏に高校の同級生で旅行に行くことになった。おととい書いた結婚式に集まる連中と草津へ。
酔った勢いで、初めてじゃらんのアプリをとり、宿のあれこれや日程を決める作業をすることになったんだけど、




スーパー楽しかった。。。
じゃらん見てるだけでスーパー楽しかった。。。勝手に行った気になってるから、7月は誰よりも知ってる空気だして楽しんでくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿