2014年7月12日土曜日

TIMEPIECE

昨日は下北沢へperidotsを観に。

弾き語りはどんな感じなのだろうと、心を踊らせていた。

弾き語りは数曲しかやらなかった。

が、ピアノ・チェロ・バイオリンという、“そんなもんベストマッチに決まってるじゃないか編成”だったので息を飲んで堪能してきた。



『良い声ですねぇ』

なんてたまに言われたりするけど、
タカハシさんの歌を聞いた後には絶対にそんなことは言われないだろう。



とんでもない声が流麗な歌にのって頭の上からつま先まで浸透してきた感覚。終わった頃にはひったひたのびっしょびしょ。

気持ち悪いくらい気持ちよかった。





自分が好きな人を見ることで受ける刺激を、そのまま自分のものにしてアウトプットしてしまうことは、

時々僕もやってしまうけれど、
やっぱり良くない。


昨日もらった刺激は、そのままパクらずに、ちゃんと体に染み込ませようと思います。





終演後、peridotsのライブでtopazがチラシを配る。
という、ややこしいことをしてきたが、
よくよく考えたらtopazという名前でやってたら


もう存在事態が、パクりじゃないか。
同じ石の名前じゃないか。


そして僕は8月生まれだから、誕生日的にはperidotなのだ。完全な二番煎じ。
(昔はtopazが8月だったらしい)


わかってて付けた名前だったし、意識もしてたから、今更変えるつもりはないけど、人からしたらモヤっとされるのかもしれないな。



Twitterなんかで、人の歌詞を呟いたり
誰かの真似してポーズしたり

そういうのを見ると、モヤっとする。



誰々の何々って曲ですっ、ってちゃんと言え。
誰々っぽいポーズ、ってちゃんと言え。





今日はこれから恵比寿に結婚式の2次会へ。
きっと2次会ってスーツだよね。恵比寿だもんね。くそ暑い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿