2014年7月2日水曜日

高崎スロウタイム

6/29。

高崎slowtime cafeで歌ったきた。ゆーたマンという群馬のイベンターの企画。収容人数以上入れちゃう、という見事なまでのソールドアウト。めっちゃ暑かった、本当に(笑)。

共演は、レコ発のhuenica、ヒグチアイさん、codomotona。本当に全部良かった。なんて良い歌を歌うんだ、と全員に思った。この日会場に向う途中、誰かのTweetでみたのだけど、ポップソングとは聞いた瞬間にその人自身の曲にならなきゃいけない、というのを目にしたのだけど、確かにな、とヒグチアイさんのステージを見て思った。“かぞえうた”という曲がとても好きだった。

僕もとても気持ち良く歌わせてもらった。なんか久々にliveしたからなのか、人前で歌う事の素晴らしさと、聞いてもらえることの嬉しさを感じた。
topazになって初めて来てくれた人もいて、改めて歌い続けてて良かったなと思った。お客さんと自分の関係というのは、歌を通して繋がったものだから。歌い続けてないときっともう会わないのだろうな、と時々思うことがある。その度、それだけで観に来てくれるということが、どれだけ素敵な事なんだ、と嬉しくなる。

本当にね、いつもありがとうございます。
初めてあった方も、この日は多かった、でしょうか。音源買ってくれてどうもありがとうございました。また是非来てくださいね。




○6/29at高崎slowtime cafe
set list

1.1$
2.僕のペットを紹介します
3.周回軌道
4.ワン・シーン・ムービー
5.アフタースクール
6.シンガーソングライターの○○






ゆーたマンお疲れ様。頑張ってる姿が凄く印象的だったよ。誰より疲れただろうけど、おかげでみんな喜んでたぞ、たぶん。
良い先輩ばっかで良かったな。
あんまり話す時間無かったけど、今度落ち着いて話せれば良いね。また呼んでね。




写真で振り返る。


この日のフライヤー。可愛い。



カフェの看板。可愛い。



huenica伊藤さんの手書きフライヤー。可愛い。




アンコールは全員で『オーシャンゼリゼ』を歌った。対して何もしていないが、やたら照れた。

1年前ここに出た時も、椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』を歌った気がする。対して何もしていないが、やたら照れた。





良かったことも、出来なかったこともあったけれど、本当に良い日だったから気分も良かったのに、
終電に揺られ帰っている途中、スッキリしない気持ちがずーっとグツグツ煮えて来ていて、最寄り駅に着くまで、この気持ちはなんなんだろう、と考えていた。


着いてわかった。
わたし、この日、一滴もお酒を呑んでない。まさに奇跡。自分で自分を褒めてあげたい。

だから一滴も呑まなかった自分へのご褒美にお酒を買って帰った。


ダイエット中なんで米を我慢してるんすよ、って言いながら蕎麦を2杯注文した後輩を思い出した。





次のliveは、2週間後。




□7/14(月)at下北沢mona records

open/start 19:00/19:30
前売/当日 1,800円/2,100円

w/ 宇宙計画 / 素僕ら。


※topazは21:00〜出演予定。




チケット予約、ありがとうございます。
ここでやりたい事、実はたくさんある。そういう場所にしたいなと思ってるから、定期的に出ています。
だからこの日も新曲を歌おうと思ってます。そのうちもっと大きなトピックも用意するから、待っていてください。
じゃ。






0 件のコメント:

コメントを投稿