2014年6月24日火曜日

ユニクロっぽくないよね

どこまでだって行けるきっと
僕らどこにも辿り着かないのだから
それが手掛かり
やりたいことと出来ることと
やるべきことの真ん中でポツンと
がんばれ

concourse / peridots


タカハシさんの歌詞は謎が多いところもあるけれど、すごく好きだ。
こんな言葉を歌詞に入れるの?というようなチョイスにもセンスにも脱帽だ。本田圭佑が着ればユニクロに見えないのと同じ理論だ。

“がんばれ”って言葉の前が“ポツンと”なのがこの人の在り方を感じる。なんかこう、“人は人、僕は僕”みたいな。

僕が色々な音楽を手広く聞けないのが、一つのアーティストのそういう所をずっと見つけていたいのかもしれないな。いや違うなアンテナ張ってないだけだな。


たまにブログを書けば、音楽のことばっかりで、真面目だな、なんて思われたら嫌だから、最近あった事を書く。


給湯器が壊れた。今お湯が出ない。
Facebookで流行ってる、アイスウォーターチャレンジという、指名された人が24時間以内に氷水をかぶらなくてはいけない(NGな場合は100ドル寄付)という、謎の企画があるのだが、
僕クラスになると、指名されなくても毎日水かぶってるからね。1人で。バカみたいだろ、へっ。

(銭湯にもちゃんと通ってます。不潔じゃないです)


あと、僕くらいになると、ちゃんとセブンイレブン屈指のメニュー、ツナサラダロールが30円引きになっていることも見逃さないからね。

もうね、フィルムについてしまったツナだけで、軽く1本分は消費してるんじゃないかってくらい食べてる。








すごいね。本当にすごい。

何がすごいって何の自慢にもならないのに覚えてることこれしかないのがすごいね。ひくね。軽くひく。いやもう逆に重いよね、逆に。




あーあ、お風呂に入りたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿