2014年6月10日火曜日

カーテン開けてないから今はどうなのかわからないけれど

雨ばっかり。
テンションは低めである。でも高くてもこれと言っていいことも無いだろうと思ってる。

頭が痛くなるわけでも無いし、古傷が痛む(これ本当かな?)わけでもないし、
癖っ毛がひどくなるわけでもないから、大して変わらないんだけど、太陽が出てるだけで気持ちがいいんだな、と昨日の朝に感じた。
年寄りかよ、と思った。


僕も、雨の音が好き。
1番は、トタン屋根に落ちる雨の音が好き。狂った生活リズムで過ごしているうちに、寝る時間が妙なことになってしまったのだけど、今日は絶対寝ないといけない、という時に限って寝れない事が多々ある。そんな時はYouTubeで雨の音を聞きながら寝ている。

ならばと思い、『雨の音 トタン』で検索したところ、



神様発見。

もちろん僕の携帯にDLしてある。
トタン屋根にあたる屋根の音が1時間流れる。なんてストイックなんだ。。。


は、実家にあったビニールハウスの中で聞く雨の音が好きだった。
2月のあの雪で、そのハウスも無くなってしまった。同じビニールでも、傘のそれとは全然違うので、もうアレも聞けないのだろうな。



よし、良い加減ベッドから起きよう。

今日は溜まっていた新曲たちのdemoを録ろうと思う。
歌詞もしっかりPCにデータにして自分でどんな曲なのかを書き記しておく、(セルフライナーノーツ的な)という作業をいつもしている。
これはこんな曲だ、っていうのをちゃんと口に出してまとめないと自分で整理出来ないらしい。



ついでに、敬愛すべき星野源さんのCDを購入してくる。
いつもついてくるDVDを見るのが楽しみなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿