2013年9月4日水曜日

なんでこんなに倒置法?

歌ってきた、人前で、久々に。


9/2@下北沢mona records

□set list
1.周回軌道
2.home
3.ポップソング
4.12月のlove letter
5.ワンシーンムービー
6.dinner
7.アフタースクール

enc.
からっぽ(ゆず)



平日の最初の日なのに、沢山きてくれてありがとう。
しかも謎に同級生がいっぱい集まって、同窓会みたいな感じになった。写真取れば良かったな。
誰か持ってたら送ってください。



僕の前の出番のnocco.さんが、フロアで歌っていたのをみてやってみたくなって、最後のアフタースクールを歌う際に、真似させてもらいました。
いつかやってみたかったんだ、こういうの。

上にも書いたとおり、もう昔からの知り合いしかいないぐらいの感じだったり、まったく謎の(笑)アンコールをもらい、さらにはゆずを歌うという、
なんとも変な日だったけれど、意外と良い唄歌えてたんじゃないかなと思います、自分では。緊張を除いて。
新曲、これからもどんどんやって行こうと思います。


地元が同じ人達だから、そっちでやれば良かったかな、と少し思ったけど、
topazで大事にしてる場所に集まってもらえて良かったんだな、と思った。
やっぱりイイトコ、モナレコード。

ちなみに、前回忘れていたけれど、
音源を何枚か納品してきたので、行く機会があれば買ってね。
でもその前に、会場で買ってね。




次は9/7(土)に地元熊谷HEAVEN'S ROCK。モルタルレコード企画。山さんお久しぶりです。
何気に、topazになって熊谷で歌うの初めて。
もっといえば、熊谷でliveするのが、前のバンドの時の企画以来だから、約1年ぶり。
わぉ。昔じゃ考えられないね。

あの頃と今とじゃ、いろんな状況が変わってるけれど、良い唄を歌いたいって事だけはなにも変わってないです。
これからはtopazとして、一人になってまでやりたかった事を、地元のみんなに見せに行くつもりなので、是非とも観にきて欲しいです。

アフタースクールという歌は、
音楽をやる僕らが育った熊谷だったり高崎に向けて、
生まれ育った深谷という街や人に向けて、
自分の決意を示した歌。
だからここでこの歌を歌う事に意味があると思ってる。
当日も、もちろん歌うつもりでいますので、是非受け止めて下さい。

それでは。
















0 件のコメント:

コメントを投稿