2015年8月1日土曜日

こんなに夏が憎いとは、、、

夏生まれな僕は、夏が好きだ。

夏特有の、ワクワクってあると思う。
春には春の、秋には秋の、冬には冬の、楽しみがあるように、夏にしかないドキドキってあると思う。

花火に祭りに、長い休みに。
みんな経験したことのある、あの感じが僕もたまらなく好きなときがある。


だが今年は一度たりとも、夏っていいなーって思ってない。暑過ぎる。
電気代の節約だけは絶対に無理だなと、エアコンはほぼ稼働しっぱなしだし、外に出るときにはタクシーやバスを駆使して過ごしております。どこに行くにも乗ります。無理です。


この間、死ぬほど暑い街、熊谷のうちわ祭りの際に、モルタル前にて野外ライブをしてきたんだけど、夜の20時を過ぎてもばっちり暑くてですね、

『よぉーし、全部吐き出してやるぞ』

なんて意気込んで歌ってきたら、
本番直後に、マジでトイレでちょっと吐き出してしまいました。

120%過ぎたのかなと、ちょっと戸惑いが隠せないほどでございました。あーやばかった。



そんな熊谷で、あろうことか8月という真夏にも関わらず、企画をやってしまおうという人間が、この文を書いている訳なんですけど、


安心してください、効いてますよ(冷房)


とにかく優しいモルタルレコードは、もちろん室内ですし、エアコンもついてますのでぜひ来てね。






そんな訳で、一度もブログを書かなかった7月が終わり、今日からなんと8月でございます。

先月は、
ずっとやりたくてもできなかった、やっと叶ったことがありました。
一つのことが出来たからといって、その都度喜んでいられるほど、現状は甘くないことも、そんな立場じゃないこともわかってるつもりなんですが、震えるくらい嬉しくて、『震えるくらい嬉しいです』と子供のように言いました。またそれへの手応えも感じることが出来ました。生きていて良かったなと思った瞬間でした。

また、沢山の新しい出いも別れもありました。
これから色々と話をしていくんだろうなーって思える人も出来たし、もしかしたらもう一生会わないんじゃないかなと思うくらい遠くに行ってしまった人もいました。

そうかと思えば、幼馴染がパパになったり、元メンバーもパパになったり。今日なんて母親から電話がきて、妹も新しい命を授かったよ、との報告を受けました。

みんなおめでとう。あとでちゃんとお祝いしなきゃな。


先月の写真を幾つか。




この間、高校の仲間で草津旅行に行きました。


モルタル前のゲリラライブの時の写真。好感度グイグイ上がっていくのがわかります。




上に書いた、やりかったことが出来た日に、急に出てきてた虹。
あんなに完璧な虹は見たことなかったので感動した。



今年ももうすぐ、ひとつ歳をとります。
嬉しさとか悲しさとかは、なんかもうあんまり無いのだけど、振り返った時に、○○歳の時って、すげーいい歳だったなーって思える年にしなくちゃいけないなって思います。
ちなみに、今年はとてもいい年だったと思ってます。


どうしたらいい年になるか、その時その時で変わるとは思うけど、僕はいつも『変わっていきたい』と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿