2015年8月26日水曜日

8/23を終えて。これからに向けて。

遅れましたが、2週連続のtopaz企画、無事終わりました。
8月も、なんやかんやでてんやわんやな日々でした。そうでもないけど字面がかわいいな、その前に読みづらいな、回文みたいだな、と思って書きました。

なんやかんやでてんやわんや。


企画が終わってからも、相変わらずやる事は変わりませんが、空いた時間にぽつぽつ書き溜めていこうと今日も筆を執りました。


まずは来てくれた人たち、本当にありがとうございました。全然挨拶できない人ばかりでしたが、あとで後ほどなにかしらで連絡させてもらいました。

出てくれた高高と記憶のソーダも、この日のために、というのじゃなくていつも通りに、本当に素晴らしいライブをしてくれました。気持ち良く歌えたのは2組のおかげです。

そして最後に、今回もサポートしてくれた鯉沼くんと久保、本当にありがとう。

topaz trioが最高だからライブしたいなーって思ったのは、この2人がいてくれたおかげです。
基本は、何かを作ることが好きな人間なのですが、“誰かと”何かを作ることのほうがもっと好きみたいです。
久々に、“バンドマン”になれた気がしました。



曲がバンド向きだね
1人よりもバンドで見たいね




ってよく言われてて。
そして、そうやって言われる類の全ては、実力不足だねって言われているような気がしていたし、なんとも複雑な気持ちを抱いていたのだけれど、

たぶん、曲がバンド向きだとかよりも、俺以上にサポートメンバーが頑張ってくれただけだと思います。

終わってから振り返って、色々と嬉しい言葉をもらったけれど、総括と致しましては、

『このメンバーを、選んで良かった。そしてもっと頑張れオレ。』

につきます。
皆さん、本当にありがとうございました。




本音を言えば(本音を言う必要って最近あまり大事じゃないのかもしれない、と思っていたのですが)
ずっとこうして歌っていたいなって思えるくらい楽しい瞬間があったし、いやいや楽しんでる場合じゃないだろ、もっと死ぬ気でやれよ、という瞬間もどっちもありました。どっちかっていうと、悔しさでなんとか這い上がっていくタイプなので。今までの経験上。

喜んでる場合じゃないのは、これからのことを考えていかなければいけないからです。
もちろん、やりたいことがあってそれに向かって進んでいます。

ライブではポツリと言ってしまいましたが、まあそういうことです。アルバム作りに精を出しています。
渾身の1作が出来るよう、より一層励みたいと思いますので、どうか楽しみにしていてもらえればな、と思います。

歌ってて良かったなって気持ちって、すごく大切だな。



次のライブも企画でございます。
今回のはシンガーソングライター仲間との共同企画。
場所も同じく新代田crossing。

日頃の感謝を込めて、良い日にします。
まだチケット少しだけ受け付けますのでぜひ見に来て欲しいです。





------------------------------

□2015.9.5(sat)

新代田crossing

 

えはらよしはる × 中村ユウイチ × topaz presents

「-Door- vol.2」

 

open/start 19:00/19:30

前売/当日 2,000円/2,500円

 

 

w/ えはらよしはる / 中村ユウイチ

 

※topazは19:30~の出演予定です。





また、ライブも2本追加しました。

□9/19(土)名古屋鶴舞Perch
□10/18(日)熊谷モルタルレコード

です。

9/19は初の名古屋。
Stella letter後藤くんに誘ってもらった日。何やら素敵なメンツを組んでくれたようなので、それに応えられるように全力で臨みます。そして全力のシティボーイ感で臨みます。
topaz(from東京)、頑張ります。



10/18は地元熊谷モルタル。
こちらの詳細はまた後日お知らせしますが、ぜひ開けておくと良いと思います。よろしく。
topaz(from地元)、頑張ります。



そうそう、もう一つお知らせが。
先日のライブで、新グッズである『王様のトート』のネイビーが売切れとなりました。

全部でそんなに作らなかったのですが、思いのほか好評で嬉しい限りでございます。

再販は検討しておりますが、今回はボディを変えてみようかと思いますので、ファスナータイプはナチュラルのタイプで、残すところあと2、3枚だと思います。欲しい方はお早めに。9/5が狙い目です。



先日見た、ラーメンズ小林賢太郎さんの舞台で、小林さんにまたお熱の僕から最後に一言。


見つけてくれてありがとう。
僕はいつでも劇場にいます。
どうかまた、お会いしましょう。









またいつか、見てもらえる日を企画しようと思います。その日までまたひとり歌っていきますので、会場で会いましょう。



8/23(日)新代田crossing
set list

1.タイムマシンに乗ったなら
2.She's a little girly.
3.ワンダラー
4.変身ベルト
5.ワン・シーン・ムービー
6.12月のlove letter

en.ハダカの王様

(from topaz trio)





0 件のコメント:

コメントを投稿