2015年2月16日月曜日

2月、2回目

2/7は宇都宮へ。

今回はshabbyえはらに組んでもらった、というよりわざわざ企画してもらったツアー宇都宮編。

オレ、えはら、野村(ウレイコリック)の3人でガツンとやってきました。

『ツアーで来るなら俺がイベントやります』という漢気に乗っからせてもらった。集合は12時。早いっ!!
それもそのはず、この日は昼と夜の2部構成になっていて、昼間は12:30開始の、今回のツアー初の路上ライブ。

宇都宮名物、餃子像の前での路上ライブだった。像は実際目の前にしたら、擬人化した餃子っぽかったため、気持ち悪いので撮ってませんが気になる方はググッて下さい。ちなみにこの餃子像、素晴らしく人気でございまして、とても集客力のあるものでした。なぜっ!嫉妬っ!

正直なところ、昼間だし寒いしで、人なんか止まらないんじゃないかと思ってましたが、意外といてくれて驚いた。音源購入してくださった方ありがとうございますっ!天気も良くて風もなくて、何より苦情とかなくてよかった。
様子を何枚か。



えはらのよっちゃん。
この日の路上の一番の思い出は、えはらが歌っているときに、外国の方がものっすごい増えた瞬間でした。グループで一斉に来たんじゃないよ?みんな1人ずつ、急に集まってきたんだよ?
上手いなって見てたのか、美味そうだなって見てたのか、どっちだったんだろう、、、いずれにしろ、恐るべしえはらよしはる。


わたし。
本番はコートを脱いだのだけど、脱いだ直後、すぐに地面が影で覆われまして、本当に死ぬほど寒かったですっ!

夜の公園に備え、3人で餃子を食いに行った。衝撃だったんだけど、餃子にシナモン入れる文化があるんですね。ビックリ!!
一応言っとくといれないで欲しいタイプの人間だと知りました。この世には2種類いるからね、いれたいタイプといれたくないタイプが。一応言っとくよ。


で、夜の部の会場でもある、オリオン通りのフレッシュネスバーガーへ。
ウレイコリック野村。
おしゃれな彼に相まって素敵な1枚。“ちゃんと幸せにしてよね”って良い曲があるんだけど、
よね、がいい、よね。
ツンとデレがある、よね。


オープン前に。今気付いたけど一人だけV系のお方がいらっしゃる、、、

神様のように優しかったスタッフの方々。ここのフレッシュネスは日本一です。
でも『初対面だから私のこと嫌いなんでしょ?!』と言われた時は、ボディブローをくらったように何も返せませんでした。まだまだここで歌っていく必要があるなと、距離をもっと詰めなくては、と感じた。
欲しがりません、勝つまでは。(?)

(俺の写真、もらい忘れたので、誰か持ってたら持ってたら送ってくだされ。)

やる気になればどこでもやれるものなんだなとこの日は特に思った。
普段はお客さんがいるのが当たり前な環境でやっているから、あんな刺激がある事はそうそう無い。
あれは原点回帰とかそういうんじゃなく、0から1を作ることだったように感じた。えはらが言ってた『修行』って言葉がぴったりだったなと、今更振り返る。

あまりこんなことは言わないほうがいいかもしれないが、この日は全然声が出なくてね、それが本当に悔しくてたまらなかった。
えはらのよっちゃんのスノースマイル最高だっだけに悔しいぜ。精進するぜ。

『今回のツアーどうだった?』と聞かれたら、『フレッシュネスバーガーで歌ったツアーだったよ』って答えられるくらい、それくらい素敵な夜でした。



次は2/17に下北沢ERA
元・府中フライトの浦松さんのエラ移籍後はじめてのイベント。しかも誕生日だそうで。
さらに嬉しい事に、barステージのトリでございます。駅から近いので、仕事終わりの方もぜひぜきてね。

□2015.2.17(tue)

下北沢ERA

 「empty vol.202~浦松ブッキング就任&バースデー3days!!~2日目」

 

open/start 16:30/17:00

前売/当日 2,000円/2,300円

 

-4F act-

results in cert / ウレイコリック(ex.EGOIST) / 十七歳 / あしたサナギ / Use With Caution


-5F act-

topaz / 柴田大(LOWGAGE) / ヨシスエコージ / ミホコ

0 件のコメント:

コメントを投稿