2015年2月27日金曜日

2/17下北沢ERAから2/20まで

8本目。下北沢ERAの新ブッカー、浦松さんの1発目のイベント。
誕生日ということもあり、お祝いムードの中始まる。


色んなところで何度も書いた気がするが、府中Flightで知り合ってからずっとお世話になっている東京の兄、みたいな人だ。東京のっていうか、兄はもともといないけれど。

長男の俺は、上の兄弟がいないぶん、年上の仲の良い先輩を見つけると、兄のような優しさに甘えてしまうくせがよくある。
主に先輩、というものに触れるようになってから。
だから結構『兄のような人』が多い気がする。こう見えて、年上に可愛がられるタイプらしい。(ただし男に限る。)

そういう人たちが自分にしてくれたことを、後輩にしてやるんだぞ、と兄のような地元の先輩に言われてから、後輩と飲みに行くと支払いが怖い。けれど、そうしようと思ってしまったのだから仕方がない。先輩、絶対。

主旨から逸れに逸れたけど、浦松さんはそれの東京版の兄だ。今の東京の繋がりのほとんどはこの人がいてくれたおかげだ。打ち上げで、久々にたくさん話したけど、昔出来なかった事を還す場所が、この新天地であればいいと思った。
よくしてもらった恩に、結果で返せなかった事が1つある。
あれはあれでよかったのかも知れないけれど、満足出来なかったことが1つある。
それを還す場所がこの新天地であればいいなと思った。
頑張ることが具体的にわかったから死ぬほど頑張ります。
写真は1枚も撮っていません忘れてました。

かわりに、2/12に新代田crossingにて行われたケンチュルさんバースデーの写真をどうぞ。
とても豪華なメンツ。さらっと『マジで、、!』みたいな人がいるのがcrossing。友達が増えた。

ざ・ベタ。
一生に一度やってみたいこと、BEST5には入りそう。


2/20
群馬のシンガーソングライター、葉月菜央くんの担当する『このまま♪ミュージック』というネットTVに急遽出演するため、桐生市へ。電車だとあんなにかかるのかというくらい遠かった。
夜集合だったのにも関わらず、思いっきり寝坊してとても焦った。到着遅れてすいませんでした。



相変わらず、写真のセンスが皆無なので伝わりづらいのだが、本番中でございます。
お客さんを入れての公開収録だったため、わりと和やかな空気だったため珍しく緊張せず。
トーク&ライブだったため、音源に関する話やツアーの告知などもして頂いたあとに1曲歌わせてもらった。音源もその場で売れて嬉しい限り。まさか売れるとは思ってなかったので良かった。


最後に出演者で1枚。

『このままぁ〜?』
『『『『ミュージックぅぅ〜〜〜!!』』』』

が死ぬほど照れて笑ってごまかす。



収録終わりに、ご飯を食べに行きまして、そのあとは葉月くんに実家まで送ってもらった。なんとお気遣いを。。。収録中にタメだとわかり、今ではすっかり“くん付け”で呼んでます。
車中では、ふだんはあんまり見せない(のかわからないけど)ような熱い一面を垣間見た。内容がどうこうではなくて、本音で話してくれたのがなんとなくわかるから、これから色々話してみたいなと思った。お世話になりました。

次の日の高崎での公演に備えて実家へ。なんだかんだよく帰ってるな。
セットリストの確認ととある曲の準備に取り掛かる。
そして、あんな悲劇が起きようとは、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿