2015年1月28日水曜日

ひと段落。その①

気づけば企画以来、1度も書いてなかった。
気づけば1月のライブ、全部終わってた。
てか1月が終わろうとしている。


やばし。早し。
毎年1年が短く感じるって言うけど本当だね。日々に追われてるとあっという間に年末になりそう。

今月は、本当に楽しかったな。小学生みたいなこと言うけど、本当に楽しかった。そのぶん駆け抜けたので本当に疲れたけど。
レコ発以降、5本ライブがあって。
大宮、秩父、大塚、新代田、足利と行ってきまして、どこに行っても本当に良くしてもらった。おかげで結構多くの人に買ってもらえた。本当にありがとうございます。

幾つかにまとめて、振り返っていくとします。


□1/13 大宮ヒソミネ
17時からリハなのに17時を過ぎても会場が開かない、という奇跡(笑)どうやら遅刻だったようだ。
この日は地元から僕をよく知りすぎている人達が駆けつけてくれたのがとても嬉しかった。しかもうちの母親付きで。
チケット予約の名前を見て、まさかなぁとは思ってはいたけど。
親がいる状況でタイムマシン、、、
歌うの恥ずかしいからやめようかなとも思ったけど、リリースツアーだからな、と変わらず気持ちを込めて歌った。

(余談ですが、2/21の高崎公演でも母親が来るらしいので、来られる方はエアーリーディングのほう、よろしくお願い致します。)









□1/17秩父ladderladder
今年初めて、というか今シーズン初めて雪を見る。
前にここにきたのは1年ほど前の大雪の時だったなーと思い出しました。
熊谷で買ったばかりの弦を張り替えと同時に切る、という史上最速の新記録を達成した僕は、ナガハシ楽器に初めてお世話になりました。本場じゃなくてよかった、、、

企画者の一人、ミカシュンが1番手に登場する漢気。
本当にいい歌う人ばかりで、イベントが続いていくにつれて、あれよあれよと言う間に上がっていく次の出演者への期待とハードル。

おいおい、今日めちゃくちゃいい日だなー!

が、

あれ?なにこの緊張感は、、、

に、変わった瞬間でもあった。

正直、次の出演者の人はみんな楽屋裏でいろいろ背負って出て行ってたと思う(吐き気)
あの場にいてくれた人たちへの気持ち、だけじゃなく、2人への思い入れも感謝もひっくるめてなんだな、と感じました。
それがトリのタクヤの、あの素晴らしいライブに繋がったんだと思うし、その火を付けたのはミカシュンだったんだなと思いました。
みんなで繋いだ感、本当にすごかったな。あんなに良い日は珍しいんじゃないかなと思った。持論ですが、何度言ってもいい言葉は、ありがとう、だと思ってますので、何度も言う。

ありがとう。

そして今井邸で飲み直す。今回も沢山教えてもらった音楽があった。
ありがとうございます。







続く

0 件のコメント:

コメントを投稿