2014年1月17日金曜日

ホワイトモカ

時刻は21:18。
熊谷駅のスターバックスにて。
楽器を持たずに熊谷にいるなんて久々だ。



随分前から、2人で飲もうと話していながら予定が合わずにいた友達とこれから本庄でのむことにした。

時間はあっても、こんな急じゃなくてゆっくり飲める時にしようとおもっていたので、ちゃんと予定を立てて明日の土曜に大宮で飲む約束だったのだけど、
あろうことかシフトの確認ミスで思いっきりバイトをすることになってしまった。


なので、偶然にも今日休みだったので、これは今から行くしかないと思い、急遽前倒しで飲むことにした。



結局予定なんか立てたって同じじゃねぇか。
いや違うか。圧倒的に計画性が最初からなかったじゃないか。
あったけど、詰めが甘かったじゃないか。



で、本庄にいくのになぜ熊谷のスタバにいるのかといえば、『23時になってしまう』という連絡が先ほど来たからである。僕の記憶だと、本庄駅の周りは時間潰せるところがなかった気がしたので、熊谷にて途中下車したところ筆をとってます。



最近よくシティーボーイぶって2言目にはスタバスタバと言って、でも本当は全然行ってない、みたいな事をひさびに会う人に言ってはもれなくウザがられていますが、本当はよく行っている。


書いて見て思ったけど、
この流れの一部始終がどうでもいいな。ジャニーズの曲紹介くらいどうでもいいな。




なんとなく、今日は友達と飲みたかった。
飲まなきゃ言えないこともやっぱりあると思ってるので、今日は色んな話をしたい。


基本、サシで一緒に飲んでくれる人はみんな優しい。いや、優しさに甘えて飲んでるだけなのかもしんないな。
人と飲むのがやっぱり好きだ。
そして最終的に自宅に帰ってちょっと飲んで気持ち良く寝るのが最高だ。


ブログって、自分が何考えてるのか書いてみて初めてわかることがある。
それと似たように話してみて自分でわかることもやっぱりある。

ほんとにすぐ人に影響されるから、コロコロ意見は変わって行くけど、自分を作って行くのも、また人なんじゃないかなと今書いていて思った。



そしてツイートみたら、風間さんがなんか急遽休みだった、みたいなこと書いてあって愕然とした。
今度誘おうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿