2013年6月11日火曜日

人を見る目

が、まるで無いのだと思う。

どういう事かと言えば、
第一印象が良い人程、僕と性格が合わない。
逆にいえば、悪い人程仲良くなる。


何年か前に、このことに気付いてからは、
『あ、この人良い人そうだから、後々嫌いになるんだろうなー』という、
何ともまぁ失礼な脳内変換を勝手にしてる。

けれど、『この人本当に逝ってよし』みたいな人の脳内変換は、『マジで無理!今回ばかりはマジで無理!』(五・七・五)となるので、やっぱり見る目が無い。


人との仲は、頭ではなく心で感じるんですな。




こんなの書くと、印象がめちゃめちゃ悪いですよね。
最近知り合ったいろんな人、なんかすんません。

0 件のコメント:

コメントを投稿