2016年6月16日木曜日

パレード前夜

6/12川越Rotom、6/14横浜club Lizardと6/19高崎guildと、ライブをしてきた。

流れにそのまま身を任せてのライブ。
どれも自分で、
どれもtopaz。



ツアー中の体調がいいのか、喉の調子がいいのか、最近歌ってて気持ちいい。自分で調子がいいって思うことってあんまりなかったからこのままいければいいな。

歌って、だいたいメンタル。

そう思ってることと、こうしたいって気持ちが強ければなんとでもなる。

置き去りにしてきた気持ちにやっと素直になれたから、今はこのまま流れに身を任せていたいな。


見に来てくれた方々、CD買ってくれた方々、呼んでくれた方々、関係者様、
本当にどうもありがとう。「王様はハダカ」が早くも結構はけてですね、部屋の在庫置き場の段ボールが1箱なくなった。よっしゃ!!手売り万歳!!


19日はライブ前に「ラジオ高崎」の「高崎ストリート」に生出演させてもらった。

Twitterから拝借
(準備に余念がないお二人と対照的な緊張感のない筆者)


出番終わりに、集まってくれた方々と。
(早くライブ会場に行かなければ…という思いと、せっかくだから皆さんとも話したいな…という思いが混ざった、絶妙な顔をしています)

ラジオに出て話したり、曲が流れたり、知り合いから連絡きたり、番組中にメッセージ頂いたりetc...

とても嬉しかったのですが、何よりまわりの方々が喜んでくれたみたいでそれがなによりうれしい。


パーソナリティの佐藤さん、
呼んでくれた、いわしピクニックさん、

大変お世話になりました。2人のおかげで終始楽しかったです。話しやすくて良かった。トパーズプレイ!



ラジオは、また来月もう一回出させてもらえます。
今度はFM桐生の葉月那央さんの番組に、またまた生出演します。ぜひ聞いてね。


日時: 07/11(月) 21:00〜22:00


桐生FM(77.7MHz)

 

番組名 : Music TRAIN

 


 




------------------------------

日付変わって、6/21。
今日は友人の最後のライブ。
友として、ファンとして、ゲストボーカルの1人として、何曲か歌わせてもらいます。

shepherdには、大事なものを沢山もらった。

「歌は、歌うことは、どういうことなのか、どう向き合わなくちゃいけないのか」


そんなもの小難しく考えなくて良いんだよ、と言う人は言うだろうけど
そうはいかない僕(ら)なので、どうしたいのかハッキリしていないとモヤモヤするんだよ。


未だ答えを探してる途中だけど、やっと、なんとなく、わかりかけてきた、気が、しなくも、ないなって(語尾弱め)



いつか聞いた曲の虜になって、繰り返し聞いた。
いつか聞いた歌声の虜になって、何度も足を運んだ。


俺もみんなと一緒です。ただのファンです。


付け加えるなら、
いつか見たステージが忘れられなくて、仕事もバンドも辞めてソロになった。


そんな大好きなバンドと大好きな人がいなくなってしまうのは寂しいけれど、その最後のステージに一緒に立てるなんて、光栄以外のなにものでもないです。



「俺だってshepherdなんだよ」
日下部さんと話したときに、聞いた言葉。


本当だよな。

彼がいないshepherdは、shepherdではないのかもしれないけど
神尾くんだってだってコウさんだってshepherdだよな。

人生かけてやってきたんだよな。

たまんないよな。


その彼らが「笑顔で!」っていうなら俺もそれに応えたい。
いろんな人のいろんな気持ちがあるとは思うけど、この日を迎える彼らに「ありがとう」と「おつかれさま」の気持ちだけは思っててほしいなと勝手ながら思ってます。


来てくれる皆さん。
皆さんの代表として、バシッと歌うつもりなので、楽しんでいってね。

歌詞がさ、本当に覚えづらくてさ、もしかしたら間違えるかもしれないけどさ、そしたら一緒に歌ってくれい。



0 件のコメント:

コメントを投稿