2014年12月31日水曜日

12.31

おはようございます2014。最後の日ですね2014。
ちょっと前に、今年やるべきこと全て終わったので、何とか年を越せそう。

昨日は実家で毎年恒例の餅つきが行われたそうで、それが届くのが今一番の楽しみになっています。
近所じゃもう、うちだけしかやらなくなったらしい。
なかなか面倒だし、金になるものじゃないからな。ほんっとに重いんだから、あの杵ってやつ。


餅もそうだが、音源もそのうち届くみたい。届くけどギリギリすぎるのでちょっと不安。早く手元に欲しい。
色んな人に協力してもらって今回もまた発売出来そうです。本当にありがとうございます。


年明け早々に、1曲MVを公開します。
本当に強行スケジュールだった撮影・ロケハン・編集だったので、申し訳無かったんですが、出来上がったものを見て、なかなか良い出来で満足してる。
それと、リリースに伴って、web限定でハンドメイドのセルフライナーノーツを作ってみた。
前のCDにも少しだけ書いたやつを歌詞カードにくっ付けていたのだけど、今回はもう少し長めにひとつひとつ書きました。
なんで書こうと思ったかも綴ったので理由はそっちで見てください。もう書くのが面倒くさい。
こういう曲のことの書くのが一番面倒くさい。歌詞のほうが楽。


さらに、今回1/9のリリースに合わせて、なんとtopaz初のグッズの発売が決定です。
名前にちなんだ意外なグッズを、あるブランドとのダブルネームで発売します。
もう製品はうちに届いているんだけど、とてもカワイイ。女子に使ってもらえたら嬉しい。可愛すぎるので2種類作ってもらった今回のグッズ。
男子はもう一つのあるものを買ったらいいと思う。サンプルで1個余計に作ってプレゼントしてもらったので、今度のツアー中はずっとつけていようと思う。



去年は、ここで今年のベスト○○な思い出を綴ったのだけど、今年はいいかな。
このままの流れで来年に移りたいから振り返らなくていいや。


今年は去年より沢山勉強になった。
歌もギターも曲もライブも、色んな人を見て勉強させてもらった。
それと去年の倍、色んな人の世話になった。目標を決めて動けば動くだけ、色んな人に助けてもらってた。
なんども書いてるけど、ソロって一人じゃ何も出来ない。情けないなぁ。
来年やりたいこと、もう随分前から決めている。きっと来年はもっとそれが増えるんだろうから、今から謝っておきます。ごめんなさい。


まずは1月9日。
予約はわりともらってる、ような気もする。地元の人に見て欲しい日だから熊谷で企画やります。
なんで地元の人に見て欲しいかって言ったら、少しだけ会いづらくなったからだ。
肌で感じたそれを、うまいこと口に出来ないのだけど、自分のフィールドで自分の気持ちを伝えるには、本気でやってるところを今1度見てもらいたいなと思ったからだ。

今でも同じ埼玉に住んでいるけれど、やっぱり見てるものが全然違うんだなと感じることが、ここ何カ月かでとてもあって。


とかなんとか言うと、暗くなってしまうな。
それも大事だけど、もっと大事なのは本当に良い人たちが出てくれることが決まったこと。

ぶっちぎりで俺が一番下手くそかもしれないけれど、すごく良い音源と曲が出来たので、是非そのお披露目の日をみんなで過ごしましょう。

そしてレコ発を祝ってくれ!
この日のライブでツアーファイナルの告知も解禁します。スーパー良い人決まったからお楽しみに。



□2015.01.09(金)
at熊谷モルタルレコード2F

topaz presents
『オーダーメイド vol.1』
-“ハンドメイド”release tour-

open/start 18:30/19:00
前売/当日 2,000円/2,500円

act:
topaz
原嶋卓哉(codomotona)
太田哲宇(RENTAL HOPE)
小須田純一(ing)


初日のフライヤー。
ぜひ最初から見てね。


そっからツアーだっ!


各地でお待ちしてます。




今年もありがとうございました。
来年はもっといいお付き合いが出来ますように。よろしくお願いします。


2014.12.31




0 件のコメント:

コメントを投稿