2016年12月31日土曜日

misoka

気づけば大晦日。

1年はえーなぁ、とか思ってるうちに終わっていきますね。
そのわりに、1日が長く感じたり、夏のツアーからまだ4ヶ月しか経ってないのかとか思ったり、ワンマンなんてまだ一ヶ月じゃねーかとか思ったり。なんなのだろう、どれもずいぶん昔に感じるような気もしてます。


2016年、みんな色々ありましたよね。なかなか一言では言い表せらんないよね。今年を一文字で表すやつあるじゃない?今年は「金」だったみたいですね。昔バカリズムが「あの企画、そもそもに無理があるんだからやめれば良いのに。」って言ってたのを今思い出して「確かに」ってなってます。

振り返ってみると、去年と状況にさほど変化があったような1年ではなかったけれど、ずっとやりたかった“バンド形態でのアルバム発売・ライブ”がやれたり、音楽始めてからずっと夢見てきた“ワンマン”をやったりと、形や記憶に残るものが一番多かった年でした。30歳にもなったし。

別に記念や思い出づくりでやってるわけじゃないから、達成感だけじゃ満足できないし、もっと目に見える結果が欲しかったけれど、それでも今年は幸せな瞬間がたくさんある年でした。

アルバム、ツアー、MV、ワンマン、どれもみんな当たり前にやってる。いわば「デフォルト」みたいになってる。それが漸くやれただけの話だから、来年はさらにもっとやれることを増やしていきたいなと思ってます。

感情論だけじゃ話は前に進まないから、もっと具体的に、はやく形にしていきたいなと思ってます。


「今よりもっと、次こそきっと」
そんな思いでございます。もらったもの、遅ればせながらの利子もつけて返せるような男でいなきゃな。

今年もこんなやつを、支えてくれてありがとうございました。
来年もまた、懲りずに歌いにいきます。どうか時間を作って見に来てください。前見たtopazよりもっといいtopazを見せられる自信はあります、ちょびっと。


明日もライブ。今年の感謝と来てくれた人への感謝も込めて歌って来ます。

みなさん良いお年を。



2017年 1月スケジュール

2017/1/10(thu)


東京 渋谷club乙-kinoto-

 

KINOTO proudly presents


「Acoustic Syndrome」

 

open/start ---/---


前売/当日 2,000円/2,400円

 


出演


topaz


Love-shyness


太田晢宇


上兼堅


水野寝地

 

and more... 

 

渋谷club乙-kinoto-


http://kinoto.jp/


 

 

2017/1/20(fri)


埼玉 熊谷モルタルレコード2F

 

モルタル16周年アニバーサリー企画

「モルタルイズバーーン #4」


「途切れた歌の続き」

 

 

open/start 19:00/19:30


前売/当日 2,000円/2,500円

 

出演


topaz

 

アサトアキラ 

 

熊谷モルタルレコード


http://mortar.cart.fc2.com/




2017/1/22(sun)


群馬 高崎guild

 

STAY AWAY!新年会


 

open/start 16:00/16:30


前売/当日 1,000円/1,000円 


 

出演


topaz


イケダミノリ(only he knows)


ABURAURI


有我崇


小林ヒロト(Moshu)


新井ユウサク&井上エリナ(Hazeroom)


ヨシザワカズキ(34)


野上ようじ

 


 

高崎guild

https://ja-jp.facebook.com/guild.takasaki/

0 件のコメント:

コメントを投稿