2016年3月21日月曜日

まとまらねーぜ

一昨日の夜、ある活動をして帰ってきた。
帰ってきてから、ポロポロと涙が出た。
あれ?なんで?あれ?と思っていたら、バーっと溢れてしまった。シラフだったのに!


誰に隠すわけでもないのに、いてもたってもいられなくて小一時間ほどそのまま外に飛び出した。

歳か?歳なのか?
いや、活動が上手くいっていた自分に酔ってたのかな。
いや助けてくれた人に感動したのかもしれないし、情けなくて参ってただけかもしれない。


自分でもよくわからない感情で、何がどうなってるのか全然わからないまま、降り止んだ雨の中、フツーに帰ってフツーに風呂に入って寝た。

残念ながら、そういう面倒くさいタイプの人間なので、たいていのことは失敗してからじゃないと学べない。

世の中上手くいくことなんて、あんまりないのに、途中で嫌になって投げ出したりすることが多いから余計上手くいかない。
それが最近の教訓。


新宿JAMがどうだ、だの書いたブログを読んだ。

なんで書いた側のことを賛同するような意見が出るのかわからないし、
なんでいちいち書く必要があるのか俺にはわからないけど、

客がうるさいならうるさいなりに自分のステージくらい責任もって歌えと思った。

この間、ハナレグミのライブ見に行った時に、子供が何人か泣き出しちゃったのだけど、

「わかるぜ、言葉なんかいらないよな。俺もあの頃に帰りてぇよ。でもこんな最高な夜があったら、いつでも俺らはあの頃に帰れるんだぜ。言葉なんかいらないだろ?」

みたいな事を言って泣き声が聞こえる中、静かに弾き語りの曲を歌っててね。

マジかこの人、格好良すぎるだろう、、、と、そこにいる人全員がそう思うような、それすらも演出に変えるような素晴らしいMCと演奏で、本当に感動したばかりだったから余計にそう思った。



プロってすげーな。
あんな人たちだって上手くいかないことの繰り返しで、きっとあの場に立ってるんだよな。

いちいち気にしてられないぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿